日々のゲーム日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MHF ドラグライト鉱石の稼ぎ方~

こんばんわ。

今回はドラグライト鉱石の稼ぎ方を公開したいと思います。


普通の方法だと、
塔へ行き、掘って、3死。

というやり方が楽かと思います。

しかしこれは3人とか4人とか複数人で行く場合には
3回死に安いので、いいかと思われますが

みんながみんな同タイミングで欲しくなるとも限りません
しかも塔へ行くクエストは今のところ公式試験HR40しかありません。

配信クエストもありますが1週間で消えてしまいます


そこで

「1人でドラグライト集めたい~」

って人に朗報

まず温暖期に行きます。そして夜を待ちます。
武器は毒の片手剣がいいと思います(デッドリィタバルジン、プリンセスレイピアなど)

そして、カンタロス15匹を倒す。というサブクエストがあるクエストを選びます。

確かドスイーオス討伐かゲリョス討伐だと思います
そして出発したら、全力で3を目指します
3にカンタロスが超はびこってるので、
そこで毒武器で毒にさせながら、倒して行きます

虫は剥ぎ取りにくいですが、毒で倒すと100%はげるんです
そして蓄積値がかなり低いので、毒のエフェクトが1回出れば毒になります。
毒になった後は放置でOK
で、剥ぎ取りでカンタロスの薄羽を手に入れます
15匹倒したらサブクエストクリアしましょう

報酬でも薄羽は2~3枚でます

1回5分程度で、安定して4~5枚は手に入ります。

ここで薄羽を集めたあと
砂漠のクエストを選び、砂漠の爺さんに交換して貰います
爺さんは9にいます。

しかし、カンタロスの薄羽はドラグライトか紅蓮石かどちらかの交換となります。
ここは確率なんです。

しかーーーし
爺さんがエリア入った場所すぐ近くにいれば、ドラグライト鉱石が出やすく、
爺さんがエリアの奥に居る場合でにくいです。

なのでモドリ玉を用意し、効率よく交換しましょう。


1時間もあれば、まぁ運にもよりますが20個ほど集まるでしょう。


是非お試しくださいませ。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/24(火) 22:44:03|
  2. MHF
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<今日はアップデート | ホーム | MHF 間違えたw>>

コメント

紅蓮石を限界まで持って話しかけたらドラグライトだけくれないのかな?
  1. 2007/08/01(水) 10:25:01 |
  2. URL |
  3. あ #-
  4. [ 編集]

下位でも可能でしょうか?
  1. 2007/08/11(土) 09:09:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

↑下位では薄羽がでないので無理
  1. 2007/08/12(日) 02:51:17 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

ドラグライト稼ぎの方法探してました!
情報ありがとです~。
  1. 2007/08/12(日) 22:51:17 |
  2. URL |
  3. MH初心者 #-
  4. [ 編集]

1時間で20なら塔の方が早いような・・・
  1. 2007/09/04(火) 14:42:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ドラグライトを必ず1個入れてそのほかの空きを
埋めればドラグライトしかくれないんじゃね
  1. 2007/09/08(土) 19:09:41 |
  2. URL |
  3. ・・・ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarelte.blog113.fc2.com/tb.php/14-24eb116b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【MHF】 モンスターハンターフロンティア15 レア素材まとめ

モンスターハンターフロンティア(Amazon)今回は、9/5のアップデートで仕様が変わるのでこれまで集めてきたレア素材の集め方をまとめとこうと思う自分でもまたほしくなったときに簡単に集めれるようにするために
  1. 2007/09/07(金) 05:27:38 |
  2. しゅーやの奇妙じゃない冒険

プロフィール

ラレェテ

Author:ラレェテ
ゲーム好き、アニメ好き、漫画好きの
典型的な人w

やってるゲーム
東方緋想天。悠久の車輪。三国志大戦。MHシリーズ

今は緋想天を重点的にやっていきます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

